ソフトテニス日記byみー

ソフトテニス関係の情報発信、観戦感想をメインにしていきます!

2019年全日本私立高等学校選抜ソフトテニス大会【女子結果】

こんにちは!

みーと申します!

 

昨日から全日本私学大会が行われています!

まずは、女子の団体戦から始まりました。

 

少し出遅れましたが、結果がこちらです!

 

<女子団体>

優勝   就実高(岡山)

準優勝  東北高(宮城)

第3位  須磨学園高(兵庫)

第3位  豊田大谷高(愛知)

 

 

詳細がこちらになります。

 

準々決勝

文大杉並1−2東北

小松崎・白崎1ー④田村・縄田

庄司・田中④ー0廣田・西

佐古・江頭2ー④井上・堀越

須磨学園2−0修大附鈴峯

河合・田中④ー2浅見・武市

牛留・平岡④ー3秋葉・石井

豊田大谷2−1埼玉平成

新井・戸澤④ー2嵐・主藤

柴田・渡部0ー④赤川・小林

安藤・片桐④ー3桑山・持田

就実2−0中村学園女子

奥田・藤原④ー1岡田・古藤

石井・吉本④ー1中村・村上

 

準決勝

東北2−0須磨学園

田村・縄田④ー3牛留・平岡

廣田・星④ー2河合・田中

豊田大谷0−2就実

柴田・渡部2ー④奥田・藤原

新井・戸澤1ー④石井・吉本

 

決勝

東北0−2就実

田村・縄田0ー④奥田・藤原

廣田・星0ー④石井・吉本

 

 

結果から見ると、就実の圧倒的な優勝でした。

初戦から落とした試合はわずか1つ。

決勝も東北を完封し、力を見せました。

アゼリアカップに続いての優勝です!

 

就実のいる岡山県には、山陽女子がいます。

昨年のインターハイ個人戦準優勝の長谷川・立花を筆頭に、

1年生の頃からの主力が間も無く最終学年に!

十分な実績と経験を持つ山陽女子と、アゼリア、私学を制した就実。

インハイ予選はどうなるか、今から楽しみですね!

どちらかは確実にインハイに出れないのは残念ですが、、、

 

今大会で山陽女子を破ったのが、埼玉平成です!

エース赤川・小林ペアが安定しています。

山陽女子の長谷川・立花との大将対決を2で制しました。

 

2回戦で就実に敗れましたが、唯一の黒星を与えたのが、

和歌山信愛高です!

アゼリアでは第1シードだった和歌山信愛を下し、そのまま優勝した就実。

今大会でも3番勝負にもつれる接戦となりました。

月末の高校選抜以降の戦いにも要注目です。

 

東北や修大附鈴峯、文大杉並も昨年のインハイを経験している選手が残っているため、巻き返しをはかってくるでしょう!

 

本日19日(火)は女子個人戦の予選リーグ。

明日20日(水)は女子個人戦の決勝トーナメントと、男子団体戦

21日(木)は男子個人戦の予選リーグ。

22日(金)は男子個人戦の決勝トーナメント。

となっています。

 

会場は、20日(水)の女子個人戦決勝トーナメントのみ→駒沢室内球技場

それ以外は全て→横浜国際プール

となっています。