ソフトテニス日記byみー

ソフトテニス関係の情報発信、観戦感想をメインにしていきます!

第5回京冬カップ【大会結果】

こんにちは!

みーと申します!

 

3月24、25日に行われた第5回京冬カップの結果です!!

 

<男子>

優勝   村田匠・林大喜(NTT西日本

準優勝  塩嵜弘騎・花田周弥(和歌山県庁)

第3位  水澤悠太・林湧太郎(NTT西日本

 

<女子>

優勝   志牟田智美・泉谷朋香(東芝姫路)

準優勝  濱谷杏奈・大槻麗(ダンロップ

第3位  平野佳奈・中西麻友(ベスト)

 

 

男子は、村田・林(大)ペアが全勝優勝!

チームの半数が同日に行われているナショナルチームの合宿に参加している中での全勝優勝で、層の厚さを見せました。

 

女子は、1日目の段階で2勝1敗の首位タイが3組!

その激戦を制したのが、志牟田・泉谷が優勝しました。

1日目の段階で首位タイだった植田・石井ペアでしたが、2日目で石井選手が肉離れにより棄権。怪我が大きくないか大変心配です…

 

 

詳細の結果がこちらになります。

 

<男子>

水澤・林(湧)2ー④村田・林(大)

北野・足立0ー④坂口・安藤

品川・早川3ー④塩嵜・花田

 

水澤・林(湧)④ー0北野・足立

村田・林(大)④ー3品川・早川

坂口・安藤3ー④塩嵜・花田

 

水澤・林(湧)④ー3坂口・安藤

村田・林(大)④ー2塩嵜・花田

北野・足立2ー④品川・早川

 

水澤・林(湧)④ー3品川・早川

村田・林(大)④ー3坂口・安藤

北野・足立④ー3塩嵜・花田

 

水澤・林(湧)3ー④塩嵜・花田

村田・林(大)④ー2北野・足立

坂口・安藤2ー④品川・早川

 

4位=品川・早川(福井県庁)

5位=坂口・安藤(東邦ガス

6位=北野・足立(ワタキューセイモア)

 

ファイナルの接戦が多い大会でした。

水澤選手が最後にチームのルーキーと組み3位入賞!

もうなんども言っている気もしますが、本当にお疲れ様でした。

 

<女子>

志牟田・泉谷④ー1平野・中西

濱谷・大槻④ー1植田・石井

那須・坂本④ー2中川・芝崎

 

志牟田・泉谷④ー3濱谷・大槻

平野・中西④ー3那須・坂本

植田・石井④ー2中川・芝崎

 

志牟田・泉谷0ー④植田・石井

平野・中西1ー④中川・芝崎

濱谷・大槻④ー3那須・坂本

 

志牟田・泉谷④ー1那須・坂本

平野・中西④ーR植田・石井

濱谷・大槻2ー④中川・芝崎

 

志牟田・泉谷④ー3中川・芝崎

平野・中西0ー④濱谷・大槻

植田・石井Rー④那須・坂本

 

*石井選手が怪我で棄権後は松本選手(ワタキューセイモア)が代打出場。ただし、0−④負け扱い。

 

4位=那須・坂本(アドマテックス)

5位=植田・石井(ワタキューセイモア)

6位=中川・芝崎(ナガセケンコー

 

女子は3〜6位が、2勝3敗で並びました。

ゲーム差等でこのような順位となっています。