ソフトテニス日記byみー

ソフトテニス関係の情報発信、観戦感想をメインにしていきます!

林田・宮下/尾上胡桃が優勝!◇全日本女子選抜ソフトテニス大会2019【大会結果】

こんにちは!

「みー」と申します!!

 

 

全日本女子選抜の結果がこちらです!

 

ダブルス

優勝   林田・宮下(東京女子体育大学明治大学

準優勝  徳川・黑木(ヨネックス)

第3位  高橋・半谷(どんぐり北広島)

第3位  志牟田・泉谷(東芝姫路)

 

 

シングルス

優勝   尾上胡桃(日体桜友会)

準優勝  早川日向(ナガセケンコー

 

 

 

ダブルスは、ベスト4にナショナルチームメンバーが残り、

昨年の皇后杯女王、林田・宮下が初優勝となりました。

高校時代からインハイ2連覇をするなど若手を牽引する2人は、

現在は所属が異なりますが、この2人で組む大会は今後あるのでしょうか。

 

そして、今大会では、昨夏のインハイ個人チャンプで、

林田・宮下の文大杉並高校の後輩である、

小林・原島ペア(東京女子体育大学日本体育大学)も

予選リーグを勝ち抜き、ベスト8へ。

大学での活躍に注目ですね!

 

ナショナルチームの笠井選手は、U-20の久保選手とのペアで、

予選リーグを突破しました。

ダンロップのエース、森合・大槻を破っています。

決勝トーナメントでは、準優勝の徳川・黑木にファイナルで惜敗でした。

 

 

 

シングルスは、尾上選手が2連覇を達成!

昨年、アジアの大舞台を戦った尾上選手は、

今後も日本を代表するシングラーとして活躍していくでしょう。

今年のダブルスは誰とペアを組むのか、注目ですね。

 

準優勝には、ナガセケンコーのシングラー、早川選手!

貝瀬選手をストレートで破り、尾上選手にも2−0とリードするなど、

存在感をアピールしました。

 

 

 

次の大きな大会は、世界選手権日本代表予選会ですね。

優勝ペアは代表内定となります!!

 

一体、どのペアがその権利を獲得するのでしょうか!