ソフトテニス日記byみー

ソフトテニス関係の情報発信、観戦感想をメインにしていきます!

林田・柴田/船水颯人が優勝◇全日本男子選抜ソフトテニス大会2019【大会結果】

こんにちは!

「みー」と申します!!

 

今年で3回目を迎える全日本男子選抜の結果がこちらです。

スコアなど、詳細は別の記事に書いてあります。

 

 

ダブルス

優勝   林田・柴田(ヨネックス)

準優勝  中本・鈴木(福井県庁)

 

 

シングルス

優勝   船水颯人(ヨネックス)

準優勝  安藤優作(東京ガス

 

 

 

ダブルスは、日本を代表する4ペアが集まりました。

 

中本・鈴木VS増田・九島は、なんと今大会が公式戦で初対戦!

中本・鈴木が2で破っています。

 

早稲田の大将、内本・上松VSヨネックス、林田・柴田の試合は、

ファイナルにもつれる大接戦!

そこを制したのが林田・柴田でした。

試合経験が豊富な先輩ペアに今回は軍配が上がりました。

 

決勝は、5−1で林田・柴田が優勝!

林田・柴田は、東京インドア、全日本インドアに続いて、

インドア3つ目のタイトルとなりました。

世界選手権予選でも注目の1ペアですね!

 

平成最後のインドア大会は、

平成元年生まれの、柴田選手と中本選手のライバル対決で終わりました。

この2人、同学年で世代をリードしてきたエリート前衛。

全中は中本選手がとり、

インハイは決勝で対戦し、柴田選手が勝利。

大学3年では、中本選手が先にダブルスを優勝。

大学4年では、ダブルス決勝で再び対戦し、柴田選手が勝利。

大学時代には、東の中本、西の柴田と呼ばれ、

ともに日本代表として国際大会を戦ってきています。

社会人となった後も何度もコートで顔を合わせていますね!

そんな2人が今でも第一線で活躍できていることが、

これまでの努力の成果だと思います。

以外にも天皇杯のタイトルがない2人ですが、

今年も優勝を狙い、さらに強くなっていくでしょう。

 

 

 

シングルスでは、プロ宣言後、初の公式大会となった、

船水颯人選手が大会2連覇!

決勝では、早稲田大の同期、安藤優作選手を突き放しました。

次は世界選手権予選!

上松選手とのペアで代表内定権獲得を目指します!

 

準優勝の安藤優作選手は、今年から東京ガスへ所属。

早稲田大の同期である田口将選手(東北高→早稲田大)も

加入し、戦力が補強された東京ガスは、

実業団リーグを勝ち抜き、日本リーグの門を叩くかもしれません。

インカレダブルス優勝(2013)の高橋拓未選手(三重高→早稲田大)や、

インカレダブルス準優勝(2016)の平井雅之選手(健大高崎高→明治大)、

インハイ団体準優勝(2013)、U-20選出経験のある産屋敷享泰選手(三重高→日本体育大)が

すでに所属しており、この2名の加入でさらに日本リーグへ近づきましたね!

全日本実業団も、NTT西日本やヨネックスを脅かす存在になるでしょう!

 

 

 

次は世界選手権日本代表予選会!

近々、出場資格を持った選手一覧を作ろうかと思います!