ソフトテニス日記byみー

ソフトテニス関係の情報発信、観戦感想をメインにしていきます!

第3回全日本男子選抜ソフトテニス大会【組み合わせ】

こんにちは!

「みー」と申します!!

 

 

全日本女子選抜の次の日に開催されるのが、

今年で3回目を迎える全日本男子選抜。

 

女子同様、日本を代表するプレーヤーが集結し、

ダブルス、シングルスのチャンピオンを決定します。

 

 

その組み合わせがこちらです。

ナガセケンコーさんのTwitterで公開されていました。

 

f:id:Michimaru8:20190401205811j:plain

2019年全日本男子選抜

 

ダブルスは、4ペアの出場のため、総当たりのリーグ戦にして欲しいくらい楽しみなカードになりました。

昨年の男子選抜準優勝の中本・鈴木(福井県庁)と、西日本選手権優勝の増田・九島(和歌山県庁・ミズノ)のナショナルチーム対決、

ともにインハイチャンプで早稲田大のエース内本・上松と、インドアシーズン絶好調の林田・柴田(ヨネックス)の対決。

 

 

シングルスは、プロ宣言をした船水選手が連覇を狙います。所属がヨネックスとなっていますが、入社しているわけではないので、おそらくスポンサー契約でしょうか。

初戦は、ナショナルチーム初選出の星野選手(日本体育大学)との試合です。

星野選手も昨年のインカレシングルスは3位、一昨年は2位と結果を残しています。

 

また、反対側の山は安藤・内田の元ペア対決。

安藤選手は4月から東京ガスに所属。シングラーとしての起用となると、東京ガス日本リーグ進出も大いにありえます。

内田選手も、シングルスを得意としています。昨年のアジア競技大会の代表予選では、長江選手(NTT西日本)、村上選手(NTT西日本)を破り、上松選手をファイナルまで追い詰めました。

 

 

なお、昨年に続き、NTT西日本の選手は出場していません。

 

 

ちなみに、過去2大会の結果がこちらです。

 

第1回大会

ダブルス  優勝  内本・星野(早稲田大学

      準優勝 中平・米澤(明治大学

シングルス 優勝  長江光一(NTT西日本

      準優勝 因京将(早稲田大学

 

第2回大会

ダブルス  優勝  上岡・上松(同志社大学早稲田大学

      準優勝 中本・鈴木(福井県庁)

シングルス 優勝  船水颯人(早稲田大学

      準優勝 内本隆文(早稲田大学

 

※所属は当時のものです。